副業 手取り 税金

【副業 手取り 税金】年収が同じなら手取りはどんな働き方が一番お得!?サラリーマン、副業戦士、個人事業主で税金手取り対決!

123Penny456

田舎だと車両費が断然有利になる
減価償却費がサラリーマンにはない


3

S Z

大河内さんって、動画の立ち位置が適切すぎる気がします 見やすく感じます


2

Ryo Yonezawa

いつも勉強させていただいております。
大河内さんの動画では他の動画で説明した内容も割愛せずにある程度話してくださるところが非常に助かってます。
これからも応援してます!

Shrimp Brothers

カーシェア をしてそこで副収入を得ている場合、車代やメンテ費を経費扱いにすることは可能ですか?


1

k k

家族に給与は内部留保?的な意味で現金減らない経費という考えて良いのですね!
ちなみに家族に給与を与える→けど全く家族が仕事しない現状があったとします。
となると、経費計上を改竄することになるのでしょうか?(所得隠し)
また、そうなると、贈与税の申告?の調査が入りますか?


1

Chiro-suke

家賃の一部を経費にするのは大家さんと相談ですね。
住居の家賃は非課税ですが、事業用の家賃は消費税がかかるので。
今までの家賃+事業分にかかる消費税を支払い、大家さんは受取り消費税の処理が必要になります。
賃貸借契約の変更も必要ですね。

mayu112 mayu

昨日別の内容で質問させて頂いたものです。度々すみません😭

現在、妻が個人事業主で青色申告をしています。
夫は副業しても良いらしい?会社でサラリーマンをしています。

質問なのですが、夫が個人事業主に変わって、妻が会社を手伝うのいうかたちで扶養に入るというのは可能で、更に税金対策にはなるのでしょうか?

chico

サラリーマンが有利なのはその方がいいんじゃないですか。社会的には。


1

はやt

税金を納めている割には
恩恵を受けられないのが納得行きません😭
子育て支援、高校無償化、所得上限に引っかかって全て受けられない
同じように子供を育て社会に出してしているのに腑に落ちないことがあってモヤモヤします。何せ税金高い!
国民はもっと大河内さんの動画を観るべきだと思います。


4

Makoto Hasegawa

こんにちは。初めまして。
副業、個人事業等に興味があり情報収集しています。
分かりやすい動画をありがとうございます。

ご質問ですが、今はサラリーマン✙個人事業(副業)は難しいと聞いたのですが、
どうなのでしょうか?
雑収入の扱いになることが多いと聞いたのですが?


1

2022年始めるならこの副業!
副業の悩み
  1. 過去に失敗したので次こそは成功したい!
  2. まったく稼げない副業で騙された
  3. ネット副業なんて全て詐欺でしょ?
  4. 直ぐにでも稼げる優良副業はありますか?

上記のような悩みを抱えた方が多いので力になりたくブログを開設しました!

本当に稼げる副業では口コミや評判、実績などをリサーチした上で優良な副業だけを紹介しています!

オススメ副業ランキング